SSブログ

NHK朝の連続テレビ小説「カーネーション」の尾野真千子の降板理由 [カーネーション]



NHKの朝の連続テレビ小説「カーネーション」でこのような記事を見つけました。
「カーネーション」のヒロイン役、尾野真千子がドラマ終盤に夏木マリに交代
した件で、これは小篠ヒロコが圧力をかけたものだったようです。
まぁ、何でもコシノ3姉妹の母親である小篠綾子さんのことを全然描けていない
ということらしいですが。

NHKの朝ドラファンにはもう周知の事実でしょうか。
でも、上手く描けていないのは脚本のせいで、尾野真千子本人にはあまり関係が
ないような気がしますが。

さて、昨日から始まった朝ドラも高視聴率スタートだったようですね。
朝ドラについて少し調べてみたのですが、始まったのは1961年です。
それほど昔ではないですね。「娘と私」という作品です。

近年では2004年あたりの「わかば」(原田夏希)から20%を下回るようになりました。
最低視聴率は2009年の「ウェルかめ」(倉科カナ)で13.5%。
最高資料率は1983年の「おしん」(小林綾子)で52.6%です。

「梅ちゃん先生」(堀北真希)あたりから20%を超えるようになってきました。
民放に魅力的な作品がないからか、やはり朝ドラは強いかよくわかりませんが。
いろいろお騒がせなNHKではありますが、これからも視聴者を引き付ける朝ドラ作品を
制作してほしいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。