SSブログ

関ジャニ・錦戸亮の演技が光っていたドラマ [ラストフレンズ]

10月12日(日)から関ジャニ・錦戸亮主演「ごめんね青春!」
の放送が開始されました。

錦戸亮といえば、これまでに数々のドラマに出演していますが、
錦戸亮の演技が光っていたドラマのアンケート記事を見ました。

その中で、一番、評価が高かったのが、こちらです。



ラストフレンズは平成20年4月から6月までフジテレビ系列で
毎週木曜の午後10時からの1時間番組で放送されていました。

主演は長澤まさみで全11回でした。

内容は、DVや性同一性障害などの悩みを抱えた者たちが
シェアハウスで共同生活しながら、人と人との関わりの
大切さ、難しさを学び、悩みを乗り越え、自分らしく
前向きに日々を生きていく姿を描いた物語です。

当時の旬なキャストが主演したことで話題となり、
ストーリーも先が読めないことで、視聴率も高まっていき、
テレビ雑誌「ザ・テレビジョン」が行った「第57回ドラマアカデミー賞」
において、錦戸亮は作品賞と・助演男優賞を獲得しています。

初回の視聴率は13.9%、最終回は22.8%、平均視聴率17.7%でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。